120rpm

ミル、キク、モノ、コト

SONY NW-ZX507 - 復活のAndroidウォークマン -

らゆる音源を、高純度の描写力で。ハイエンド・ストリーミングWALKMAN

NW-ZX500シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

f:id:iga-120rpm:20191101211836j:plain

不純な感じはします。Android OSだなんて。
独自OSで頑張るんじゃなかったのかよとも思う向きもあるのかな?
ただ、以前のAndroid OSに比べ、こなれて使い勝手に違和感はない。だったら、使えるものは何でも使えば良いかなと。

音楽にしろ映像にしろネットワークありきです。
自分もストリーミングがほとんどです。

SIMの対応はなし、wifiのみですがダウンロード対応しているストリーミングサービスもあるので、そこは許容します。 いざとなったら、テザリングもあるかと・・・多分しないけど。

f:id:iga-120rpm:20191101213356j:plain

OSはAndroidだけれど、しっかり物理ボタンがあるので違和感はなし。

f:id:iga-120rpm:20191101213413j:plain

違和感があるのはUSB端子が左にあること。

f:id:iga-120rpm:20191101213630j:plain

こんな風になる。ケースに入れていることもあるけど下の方が良かったんじゃないか?
何か意図があるはずなので、そこは知りたいところです。

公式サイトではこんな告知がある。ストリーミングWALKMANなんだから、Amazon Musicはどうなのよ?と思っていた。

f:id:iga-120rpm:20191101214201j:plain

Amazonは?

f:id:iga-120rpm:20191101214212j:plain

Amazon、etcに入ってる???

f:id:iga-120rpm:20191101214716p:plain

アプリは無事にインストール完了。諸々の設定をして聴いてみた。

f:id:iga-120rpm:20191101214731p:plain

うーん・・・ハイレゾではあるけれど、ソースの音質ではないのか?
デフォルトアプリのW.ミュージックではソースの音質で出力しているので、これはAmazon Musicが何かに対応していないということだね・・・なんかで読んだ気がする・・・分かったら後日。

f:id:iga-120rpm:20191101214745p:plain

いけるじゃないかと喜んだのもつかの間、こんなエラー。ストリーミングは出来るけど、ダウンロードは出来ませんは勘弁して!

慌てない慌てない。

保存先をSDカードにしていたところを、デフォルトの本体メモリーに戻してと・・・。
試しにダウンロードしてみると無事に終了。よしよし。
念のため、キャッシュをクリアーし、再度保存先をSDカードに変更。どうだ!

大成功。

もしも上記エラーが出たら、デフォルトに戻してチャレンジするのが吉です。

良い音ですよ。どう良い音なのかは次回。