120rpm

ミル、キク、モノ、コト

フロントガラスにチッピング orz

CR-V納車から1ヶ月超。
1ヶ月点検をお願いする。走行距離769kmで、特に問題なし。

洗車してもらったのですが、微妙に甘い。フロントガラスの拭きムラが気になる。
タダで洗ってもらったのだから目くじら立てる話ではないので、自分で拭き上げ直し。

で、見つけてしまった orz

f:id:iga-120rpm:20190326191057j:plain
全く写りませんね(笑)電柱の映り込みが美しい(-_-;)

飛び石ですかね。
フロントガラスのチッピング。

チッピングとは、物の表面がわずかに削られること。例えばはねあげた小石によってついた車体表面の傷や、タイヤのトレッドにおける一部分の欠けなどがそれである。中古車の情報ならグーネット

まだ1ヶ月ですが、これは運だろうな・・・前のヴェゼルももらったから。
わずか数ミリで補修が必要ではないのですが、やられたなという感じです。

自分でやると失敗するはずなので(笑)業者にお願いするとしたら補修もピンキリみたい。リーズナブルに対応してもらえる店もあるようです。

ガラスリペア料金 | Dent MAX JAPAN

当面は、そんなに神経質な方ではないのでこのままで良いです・・・ちょっとだけガッカリしています。

そのガッカリ具合が反映したんでしょうか・・・妙な夢を見ました。

車を駐車して戻ってみると、子供たちが群がって車のパーツを外しています。
何してる!と怒鳴ると蜘蛛の子を散らすように逃げていく。その内、逃げ遅れたひとりを捕まえて、マンションの一室で詰問する。なかなか口を割らない子ども。
表に出ると、車がない!近くにいた大人に訊くと“向こうの方に持っていかれたよ”と言う。その指さす“向こう”へ・・・そこにはスクラップ置き場があって・・・。
せっかく大枚はたいて買った車が・・・もう退職してお金もないのに・・・とか。

まだ仕事をしているが、何だこの夢は・・・未来の自分?
お金やモノへの執着がにじみ出てる、いやらしい夢を見るものだ。

ま、そんな、いやらしい人間であることは否定しないけど。