120rpm

ミル、キク、モノ、コト

ミックスワンダーウェーブを買ってみた

動不足だ。
コロナ禍で・・・というのは言い訳で、やっている人はやっているのだ。

50代も後半になってから、急速に体力が落ちたと思う。

去年の今頃からだろうか、よく足を攣るようになった。ふくらはぎあたりの攣りは治まっているのだけれど、足の裏が攣ってしまってかなわない。

医者でも見てもらったが、特に骨や筋肉の異常はみられず、偏平足が気になると言われた。

インソールを変えてみたら、大分良くなっているが、ふらついたり疲れやすかったりと、足腰の衰えを実感している。

TVショッピングをぼんやり見ていたら、目に留まったのが【ミックスワンダーウェーブ】だ。

ミックスワンダーウェーブ | テレビショッピングのRopping

f:id:iga-120rpm:20220305132640j:plain

EMSが付いた振動マシンだ。
こういう胡散臭いものがかなり好きなのです。
19,800円がお買い得なのかは分からないが、出しても良いかなと思える価格かな。

f:id:iga-120rpm:20220305132659j:plain

早速、使ってみた。

痒い!
体中が痒い!!

そりゃ、やってることと言ったら座ってPCのモニター見たり、寝っ転がってスマホ眺めていることがほとんどなんだから、体もびっくりしたんだろう。
毎分800回もぶるぶるしたら、痒くもなります。

ぶるぶるしている贅肉が笑える。

10分間、ぶるぶるとびりびり(EMSの刺激)が終わって、前屈をしてみる。

おおっ!
相当硬い体なのですが、乗る前と乗った後では10cmほど床に近づいたんじゃないか?

それとバランスが良くなった(グラつかない感じが自分でも分かる)。

これで痩せるとは全く思えないんだが、筋肉の活性化には一役買ってくれそうな予感。

19,800円なら全然ありだったと思う。